ビオセボン購入品

私趣味といっていいほどオーガニックレストランや自然食品店に行くのが大好きです。


私の家の近くにはF&Fと最近ビオセボンができ密かに喜んでいます。


最近は普通のスーパーでもオーガニックコーナーがあったりよ〜く探すと無添加な物も発見できます。


なんか宝探しのような気持ちでスーパーで無添加のおやつとか見つけたらやっほーぃ!ってなっちゃう♡


普段は生活クラブでまとめ買いをして足りなかったら他で買うようにしていますがオーガニックショップって見てるだけで楽しいし新しいものは買ってみたくなるしで行くとついつい散財してしまいます。


でも無農薬野菜を買ったり添加物を避けたり本物の調味料を使うだけで体調を崩すことが断然少なくなりました。


病院に行く回数も減ったし私の主人は独身の頃は平均体温が35.8℃ぐらいだったのが今は36.5℃になりました。


長女を妊娠している時に主人がインフルエンザになった以来我が家は誰もインフルエンザにかかったことはありません。


食生活を気をつけていると医療費もかからないしちょっとオーガニック野菜は高いし・・とかお醤油1本1000円近くするの?!とか感じちゃう方はよーく考えてみてください。


スタバでフラペチーノを飲むと1000円近くかかりますよね?

飲むのはもって1時間ぐらいかな?


でもお醤油は2か月ぐらいもちますよ〜。


いいお醤油って少しだけで十分美味しいんです。そして無農薬野菜を使っていると本物の野菜の旨味があるので安価なお醤油をドボドボ使って調味料がすぐなくなるっていうことはありません。


今回はビオセブンのお菓子を買いました。

f:id:makimahoamane:20201016222253j:plain

・トゥイビオ フィグフィリングのパイ


これは何種類かあって初めてイチヂクの味を買ってみました。

前ブルーベリーを食べたけど食べ応えもあって優しい甘さでとーっても美味。


f:id:makimahoamane:20201016222359j:plain

・ソットレステッレ ステラ&ステロ有機小麦のビスケット ココア風味


最近チョコ好きな長女のためにココアクッキー。パッケージがかわいくて好き。

茶色ければチョコだと思ってる彼女。

我が家ではチョコレートは登場しませんがキャロブクッキーを作ったりしてこれは大人のチョコだよ。と出しています。


でもお友達からもらったりするおやつはありがたく頂こうね。と言っています。


子供って制限すると逆に食べたくなったりするし全てを無添加、オーガニックにするのは絶対無理なので私は自分の出来る限りでやるというスタンスです。

そこにとらわれると甘いお菓子を与える義母にもやもやしたり周りが敵に見えたりするので大事なのは楽しく食べること。


健康によくても美味しくなかったら食べないしジャンキーフードでも皆で楽しく食べたらいい消化の仕方しますよ。


お母さんが怖い顔しながらや小言を言いながら食べる食事をすると食べることが嫌いになったり消化にもよくないです。


f:id:makimahoamane:20201016222437j:plain

・地中海風味のスナック


小包装のクラッカー初めて買ってみました。

おいしかったら他の味も買ってみます。


f:id:makimahoamane:20201016222506j:plain

・やさしいラムネ


お出掛け時にぴったりのラムネ。2歳の次女がぐずぐずになってきたらとっておきの救世主。いつもありがとうございます。笑


ビオセボンやっぱり楽しい〜。




有機野菜も充実しているし何でも揃っているので買いすぎ注意です。

(え?私だけ?)




ドライフルーツやナッツの量り売りもやってます。

またフラッと行きたいです。