自己紹介

神奈川県在住のアラフォー専業主婦です。

神奈川に住みもうすぐ6年、、、最近念願のマイホームを購入しました。


でも夫婦共に関西出身でお笑い大好き。土曜日のお昼の吉本新喜劇がたまらなく恋しい。


本当は少し田舎でのんびり子育てがしたい。スローライフがしたい。なんて思っていましたがど田舎には行けないタイプ。

最近レンタルファームを始めてお野菜作ってます。土を触っていると癒されます。


コンポストも始めました。

発酵食品・手作り調味料・砂糖なし育児(奮闘中)などなど好きです。


体にも地球にも優しい暮らしがしたい。

そんな事を書こうとブログを始めました。


☆家族構成☆


👦夫:アラフォー会社員。基本真面目。優しい。趣味は株・ネットサーフィン。

子供と遊ぶのがやや苦手。10分で疲れる。子育て全般得意ではないが頑張ってる。


😉長女(6歳):かわいい物が大好き。ファントミラージュとここたまが好きだけど好きなものがよく変わるので安定感はない。マイペースで根は優しいがやや反抗期で自立心が芽生えまくってる今日この頃。


😋次女(2歳):天真爛漫のTHE・下の子気質。甘え上手で嘘泣き上手。イヤイヤ期という自分で何でもやりたい時期。姉以上によく食べる。鋼鉄の胃の持ち主。手に負えない時よくあるがまだまだ可愛い盛りで本能のまま生きてる所が憎めない。


どうぞよろしくお願いします。